2012年1月15日

努力は人を裏切らない

公営ギャンブルのたぐいには縁遠い私ですが、
オートレースの31期生には、モトクロスやロードレース出身者が多く、
新しい舞台でも活躍してほしいなぁ、と応援していました。
車券の買い方を調べたり、東スポの動画を見まくったりしたしね…。

フジテレビのリアルスコープという番組で養成所の様子が放送されたり、
44年ぶりの女子レーサー誕生などなど、話題が多かったですしね。

坂井宏朱選手の殉職について

なんの経験もないふつうの女の子が、情熱だけでひたすら喰らいつく。
だけど気持ちだけではカバーできないもどかしさ。
圧倒的に落ちこぼれながらも、ひたむきにがんばる姿に親近感を感じていました。

一報を見て、あたまがまっしろになってしまって。
動揺する自分にさらにびっくりして、混乱しました。

残念とか悔しいとか、そういう言葉ではあらわし切れない気持ちがぐるぐると。
唖然としている、という感じかな。
明らかに素質や技量が劣っていたとしても、努力がこんなにも簡単に無になるとは。
"女子レーサー"としての話題優先だったのかな、という感じも否めないけれど。
やりたいことをやれてよかったのかもしれないけれど、こういう終わり方はせつな過ぎます。

あぁ!もう!なんでこんなことに!!
死んだらなんにもならないよ。でもがんばってましたね。
楽しませてもらってました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿