2012年2月7日

コンタドールのドーピング疑惑に決着

Confirmed: Contador handed two year doping ban, loses 2010 Tour title
2010年ツールドフランスでのドーピング疑惑にようやく裁定が下されました。
判定はクロ。2年間の出場停止と罰金のペナルティが科せられ、
ツールと2011年のジロのタイトルを剥奪されることに。

ということで、2010年のツールはアンディ・シュレクが、2011年のジロはスカルポーニが
繰り上がり優勝ということになるようで…。
ふたりのコメントもでてるけど、そりゃーうれしくないでしょうねぇ。
いちファンとしての感想も、なんだかなぁ…、としか言えない。。。
Contador case: Schleck says he is ‘not happy’ to be the winner of the 2010 Tour de France
Michele Scarponi: “I’m very sorry for Alberto Contador”

ほんとにお肉のせいなのか、意図的なドーピングなのかご本人以外には
知る由もありませんけども、なんだかなぁ、って感じです。

2年間の出場停止処分が明けるのは、なんだかんだで2012年8月5日。
というわけで、今年のツールには出られませんね。
コンタドールがいないツールというのは、正直なところ魅力半減な気がしてしまいます。
これでアンディ勝てなかったら相当ヘタレだよ、と思ったりしちゃってね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿