2010年7月29日

2010鈴鹿8耐!
2010鈴鹿8耐パート2

8耐で表彰式の花火を見終わるころになると、
同じように表彰台下で散らばっていたお仲間たちがぽつぽつと集まる。
そしていつもなんとなくパドック裏をぶらぶら歩く。

8時間後のパドックの雰囲気は緊張感から開放されているけれど
エネルギーが満ちていて充実感に溢れていると思う。

そろそろ帰ろっか、とハルクのピット裏の前を通りかかったとき、
ひとりのおじさんが壁に寄りかかりながら地面に座っていた。
その周りをさらに数人のおじさんが囲んでいて、なにやら盛り上がっている。
中心にいるおじさんはとても気分がよさそうで大いに笑っていた。
誰だろう?って、ハルクの監督じゃんね!

優勝チームの監督なのに、
こんなとこに座り込んでダベってていいんだろか、と
思わず心配したりしたが、ここはやっぱり言っておきたい。
そう思ってデカい声で

「おめでとうございます!」

と言ってみました。
いきなり声を掛けたからか、びっくりした顔をしていたけれど、
もういちど「おめでとうございます」と言ったら、
ほんとうに嬉しそうな顔で「どうもありがとう」と
でっかい声で言ってくれました。

そのあとチームスタッフの人に怒られながら?(笑)立ち上がって
監督なんてなんにもやることねーんだよー、とか何とか言いながら
ピットの中に消えていきました(笑)


8耐を見たあとはますますその後の全日本がたのしみになる。
高橋巧はもちろん、中上もたのしみにしているよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿