2010年9月20日

2010 MotoGP R13アラゴン

あちこちに貼られた小さな48や、スタンドに揺れるメッセージや日の丸。
セーフティーカーやアラゴンサーキットのHPにもついていたリボン。
たくさんの人が形に表した「想い」をみつけるたびに、
やっぱり胸がぎゅっとする。

ロレンソのヘルメットには思わず泣かされそうになったし、
イアンノーネが旗った旗やしぐさを見たときは、ありがたいなと思った。
正直、あれは日本文化的にちょっと族っぽくも見えますねぇ、とも…。
ぱっと見たとき、なんで日章旗?とか思ってしまった(笑)

予選放送の最後の映像や、
MotoGP決勝が始まる前の映像も素敵だったけど、
黙祷のシーンを含めて作られたこの映像もとても素晴らしくて、
どんだけ愛されちゃってるのよ!と思わずにいられないです。
In memory of Shoya Tomizawa

ロッシヲタ的には悪夢のような展開(バルベラの後を走るだなんてぇぇぇ)
だったけど、どのクラスも面白くて楽しめた。
ニッキーひさびさの表彰台に大喜び。
日本GPでもこんなレースを見たいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿